こんばんは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

本日、ヒトマナビカフェの最終営業日です。

有終の美を飾りたいと、通訳ガイドKENZOさんが、勉強会の日に

選んで頂いたのが、本日☆

前半は、KENZOさんを中心にガイドネタのフリートーク。

ゆる~く、楽しく、64回目の勉強会。

今日も、賑やかな勉強会となっています。

ヒトマナビカフェ名物勉強会!!!

本日の英語プレゼンのテーマは、

「通訳ガイドになったら、どーーしても案内したいスポット」

参加者の皆さんが、それぞれ用意した3分間プレゼンを紹介☆

ゆっくり、わかりやすく、そして、ユーモアをはさみながら。

知識を詰め込むだけじゃなく、相手をいかに楽しませるか。

それが、ガイド英語の鉄則!

みなさん真剣に、シェアされています。

P5310623

 

 

 

 

 

 

 

ゆるーく、楽しく、真剣に勉強してくださる方々のコミュニティ、

3年以上も継続されたKENZO勉強会。

3年間で、出会った仲間たち。他のイベントのコミュニティに負けず劣らず、

結束力が強いチームです。間違いなく、ヒトマナビカフェを代表する、名物勉強会です。

 

人を通して学び合う、まさにヒトマナビカフェのコンセプトピッタリの勉強会が、

このKENZO勉強会。

この勉強会で、5年間を締めくくれるのが、本当に嬉しいです。

P5310624

 

 

 

 

 

 

 

KENZOさんの勉強会は、6月以降も開催されます。

今後も、この仲間たちと学び続けたいと言ってくださるKENZOさんに感謝です。

この勉強会に象徴される、ヒトマナビカフェの学び合い。

今後もこの姿勢は残していき、もっとよりよいものにしていきます!

 

この5年間応援してくださったみなさま。本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。

あくまでも、本日は一つの節目。

今後も引き続き、新しい私たちを応援していただけると幸いです。

 

京都ヒトマナビカフェ  高田亜紀子