こんばんは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

月末のヒトマナビカフェ閉店まで、あと5日。

本日の営業が間もなく終了するので、実質あと4日。

いよいよ本格的なカウントダウンにはいりました。

明日は、クロージングパーティが開催されます。

閉店のご案内を差し上げてから、お久しぶりの会員さんが来店してくださることが

非常にうれしくもあり、さびしくもあります。

昨日も、久しぶりにKさん登場♪

よみがえる、Kさんの葛藤。

Kさんとの出会いは、約4年半前。

当時、Kさんは10年近く働いた会社を退職。自身で事業を立ち上げたいと、

人生を模索していると、おっしゃっていました。

「将来の事業のために必要な資格は取っておこうと思って・・・・・」

そういって、勉強した資格試験は、全て合格。

さすが、スーパー頭脳をもつ、Kさんです。

でも、そんなKさん。その後、かなり苦しい時代に突入です。

「本当にやりたいことが、よくわからない。この構想は、間違いなく成功する。

 でも、それが本当に僕にとって、良いことなのか・・・・」

スーパー頭脳で生み出される新事業は、ロジック的に間違いなく成功するらしいのですが、

世の中のニーズ、そして、Kさんの意欲とがなかなかマッチせず、

その後、Kさんの新事業は、いろいろと方向を変えます。

事業を立ち上げるのをやめて、再就職しようかと、転職活動をされていた時期もありました。

超エリート学歴を活かし、超一流会社の最終面接にも進まれましたが、

やっぱり違う。。。。。。その繰り返しです。

そして、かなりお久しぶりにお会いすると、げっそり痩せてしまったKさん。

苦しそうでした・・・・・

meiro_irikunda

そして、昨日。

久しぶりにお会いすると、キラキラしたKさんに!!!

納得のいく方向が見えてきた気がすると、おっしゃっていました。

相変わらず、細身のKさんでしたが、イキイキして、非常に活力みなぎる印象を受けました。

これからも、Kさんの応援をしたいと思う、再会でした☆

ヒトマナビカフェの歴史は、会員さんの歴史でもあります。

あと数日ではありますが、いろいろと思い出しながら、楽しみたいと思います☆