こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

昨日のイベント開催報告の続きです☆

応援したくなる~!そんなコミュニティ

普段から抱える課題や悩み。どうやって解決したらよいのだろう?

他の参加者の方々と意見を交換することで、何かきっかけがみつかるかも。

そんな前向きな場が、オフカフェ。

昨日も、社会人2年目の方から、熱いテーマが。

「社会人生活も2年目。人生の方向性を定めたいと最近思います。

 一つのことを極めたいんです!」

自らの力不足により、就職活動がうまくいかなかったと、過去に

正面から向き合い、これからの人生を、自らの力で切り開こうとする彼に、

他の参加者の方々から、「周りが、応援したくなる空気感を出していますよね。

きっとポジティブオーラがたくさん出ているからですよ☆」という意見が。

全員が、納得。

前向きに生きようとする人同士が集うと生まれる、相乗効果。本当に素晴らしいです。

P5220532

 声をブランドに!

頭の中で考えていることを、自信をもって発信できたら、素敵ですよね☆

考えを「声」というツールを使って、発信。

自信がある、わかりやすい声は、伝えたい言葉を相手により伝わりやすく

させます。普段から「声」を通したブランド作りのサポートをされている

今西さんを講師に招き、セミナーを開催して頂きました。

どんなに素晴らしい意見を頭の中で整理できても、

ぼそぼそ話していては、伝わるものも伝わりません。

簡単な発声練習の後は、自己紹介など基本的な情報の発信練習☆

非常に、有意義なセミナーだったようです。

 

セルフブランディングセミナーは、6月も開催予定。

ご興味がある方は、ぜひご参加ください!!!

P5220536