こんばんは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

昨日は、バイリンガルYUKA先生による英語レッスンDAYでした。

午前中は、TOEIC600点を目指すための長文対策レッスン。

そして、午後は、洋楽を使った発音レッスン。

初参加の方も、リピーターの方も、非常に楽しく

ヒトマナビして頂けたようです。

P5080465

バイリンガルYUKA先生の英語レッスン☆

バイリンガルのYUKA先生。

英語力だけではなく、コミュニケーション力も抜群です。

レッスンは、開始早々和やかな空気に包まれます。

海外生活で培ったフランクなカジュアルさのおかげで、

初参加の方も、あっという間になじんでしまうというレッスン☆

英語以外の観点でも、いろいろと学べそうです。

もちろん、英語もしっかりと学んでいただきます!!!!

 

英語学習の方法は非常にたくさんあります。

実際にいろいろやってみたという方も多いでしょう。

今回は、「第二言語習得学(SLA :Second Language Acquisition)」にも

通じる方法、洋楽を使った学習法です。実際にYUKA先生も実践中とか。

学術上推奨される要素が盛りだくさんのこの勉強法。

実際に参加した方々からは、

「いつも聞いている歌なのに、こんなに発音の練習ができると思わなかった。」

「レッスン中、発音練習を張り切りすぎて、疲れた~(笑)」

というお声をいただきました(笑)

 

普段なじみのあるモノで、反復練習を楽しくできる、そんな楽しい学習方法は

ぜひとも実践していただきたいです。

まさしく、このYUKA先生直伝のレッスン法。

次回の日程は決まり次第、ご案内させていただきます。

英語学習を楽しく進めたい方には、ぜひおすすめです♪

P5080479