こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

今回が3回目の開催にもかかわらず、すでにイベント開催ベテランの風格がある、

田中美保子さん。抜群の人当たりの良さと、キメこまかいフォローで、

これまでのイベントは、参加者さんが大満足。

満足すぎて、開催日に次回の催促が・・・・・(笑)

そんな、田中さんの第3回目のイベントのご案内です。

20160131

世界で一つだけ!はじめてのアレンジメント作り ~冬のきらめき 編~

『プリザーブドフラワー』
・・・このお花のこと、ご存知ですか?

生花に特殊加工を施してつくられたお花です。
一見すると生花のようですが、水遣りの必要がありません
「枯れないお花」と、数年前から注目されています。

2015年9月と12月にヒトマナビカフェ店内で
プリザーブドフラワーのオリジナル作品の
展示をして下さった田中美保子さん。

11月、12月に、アレンジメント作りのイベントを
開催してくださいました。
参加された方々は、初めてのアレンジメント作りに大感激☆
「次も作りたい!教えてください~♪」
という、嬉しいお声にこたえるべく、
「冬のきらめき編」の開催が決まりました!

 *    *    *     *

外は寒いから・・・・と、ついつい室内に
こもってしまいがちのこの季節。
どうせ部屋で過ごすなら、素敵なアイテムに囲まれて過ごしたいものです。

冬をイメージした、清楚なアレンジメントを部屋に置くことで、
いつもの部屋が少し変わって見えるかもしれません。

さあ、いつもの部屋にきらめきを!!!

特殊加工を施したお花を使いますが、
リーズナブルに仕上げるコツを紹介していただきます。

お財布にやさしくて、
世界に一つだけのオリジナルアレンジメント♪

テーマは、「楽しく、自由に!」

当日は、田中さんの見本を参考に、
初めての方でも簡単に作っていただけるよう、
作成キットをご用意します。
約1時間もあれば、素敵な作品ができあがるはず!!!

できあがったアレンジメントは、もちろん、お持ち帰りください☆

お花に関わった事がないという方もご安心ください!
お気軽にご参加ください。
みなさんのエントリーをお待ちしています。

————————–———————
■日時・場所
2016年 1月31日(日)10:30~13:00
京都ヒトマナビカフェ セミナールーム

■定員■
5名 (先着順) 
★受付〆切は、1/28(木)18時です。
 お花の手配の関係上、締切以降は受付しかねますので、予めご了承下さい。

■参加費■  ※税込  ★花材費を含みます
<京都ヒトマナビカフェ会員>
開催時間が、ご利用プラン内の方→→1,080円
開催時間が、ご利用プラン外の方→→1,580円
 ※ツドユース含む

<一般の方>1,880円

■持ち物■(任意)
・エプロン
★特に汚れる作業はありませんが、気になる方はお持ち下さい。
★作業に使う道具一式はお貸ししますので、ご安心下さい

■主催者■
田中 美保子さん(ヒトマナビカフェ会員)
プリザーブドフラワーだけでなく、
生花を使ったブーケやアレンジメント作りを始めて約15年。
最近では、毎月1,2個のペースでアレンジメント作りをされています。

■申込方法■
info@hito-manabi.jp までご連絡ください。
★その際、セミナー名と、お名前、電話番号をお書き添えください。