こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

今年の7月から新しいチャレンジを続けています。

3ヶ月を1つの区切りとして続けているチャレンジですが、

なんとか、2タームが終了しました。

昨日より、今日。今日より、明日。

最初の3ヶ月よりも、今回の3ヶ月のほうが

チャレンジを楽しむことが出来ました。

最初の3ヶ月は、とりあえずチャレンジしていることに浮足だっていて、

薄っぺらい行動をしていたように思います。

この3ヶ月は、チャレンジしている自覚が生まれ、

地に足がついた状態で、少し客観的に取り組むことが出来ました。

 

初めてのチャレンジということもあり、使える時間はほぼそのチャレンジに

充てました。効率的に動けるように、常に段取りを意識して時間管理を行いました。

最低必要な睡眠時間もキープできるように、チャレンジ中心の生活を送りました。

余裕を持ってスケジュールをくんだつもりでも、ギリギリになったり、

結果的に睡眠時間を削ることになったり、なかなか予定通りに進みませんでした。

 

あまりにもチャレンジ中心の生活に、嫌気がさすこともありました。

でも、現金な私は、ちょっと前に進むと、嫌な気持ちはすぐにリセット。

また次の段階に進むのが楽しくなりました。

昨日より、今日。今日より、明日です。

 

今は、2タームが終了して、プチ達成感を感じています。

次のチャレンジは、もっと精度を上げて、納得のいくものにしていきたいと思います。

seichouki