こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

ヒトマナビカフェのイベント開催数の上位に入るのであろう、

会員の新井さんの新企画がまたリリースしましたので、

ご案内致します☆

12087238_973964405996107_3856527678518319808_o

2015年11月21日に人生のギアチェンジ!

《こんな方にオススメ》
 ●もっと充実した毎日を送りたい
 ●自信を持ちたい
 ●なかなか決められない・行動できない
 ●毎日をもっと前向きに過ごしたい
 ●夢に向かう魅力的な人になりたい

《毎日悪くないけど・・・》
 あなたは今、どんな毎日を送っていますか?

 たとえば、
 ●自信がない
 ●何かを変えたいけど、何をどう変えれば良いのか分からない
 ●つい人と比べてしまう。
 ●毎日悪くないけど、なんだか物足りない
 ●何に向かって頑張れば良いのかわからない
 ●周りがどう思っているか気になる
 
 勉強も運動も落ちこぼれで、何一つ自信が持てなかった主催者の新井さんは、
 必死に勉強して弁護士になりました。
 それで全てハッピーになるはずだったのに、つい2年半ほど前まで、
 慢性的に先ほどのような状態でした。

《人生を変えた“きっかけ”》
 ところが、2年半前の“あること”をきっかけに、
 自分が向かう方向がわかり、仕事にも前向きになり、
 周囲の反応も大きく変わったそうです。
  
 そのきっかけとなった“あること”とは、「人生の目的」を見つけたこと。

《人生の目的》
 「人生の目的」は、ミッション、存在理由、人生のメインテーマとも言えます。
 人生の行き先を常に示してくれるコンパスや灯台のような存在です。

《人生の目的を見つけると、どうなる?》
 ●判断・決断が早くなります。
 ●毎日の充実感が変わります。
 ●人と比べることが減ります。
 ●努力が苦ではなくなります。  
 ●周りから魅力的に映ります。
 ●時間の使い方がうまくなります。
 ●行動力が湧いてきます。
 これはほんの一例です。

《人生の目的は、必ずある》
 人生の目的は、誰にでもあります。
 ただ、長年の経験や思い込みによって、見えづらくなっているかもしれません。

《このセミナーが“きっかけ”に》
 新井さんは、3ヶ月かけて人の力も借りながら半生を振り返り、
 自分の内面と向き合い、人生の目的がおぼろげながら見え、
 そこから行動を続けることでブラッシュアップされたそうです。
 
セミナーに出て一発で見つかるとは思いません。
大事なのは、セミナーできっかけをつかんで、意識的に日々を過ごすこと。
このセミナーでは、そのきっかけづくりをお手伝いします。
 
後日行われる個別のフォローコーチングも
セットとなっていますので、
人生の目的をイメージできない方でもご安心下さい。
 
《内容》
1)レクチャーPart
 ●新井さんの経験談
 ●人生の目的とは?
 ●人生の目的がもたらす影響
 
2)ワークPart
 人生の目的を発見するためのワークをご用意しています。

3)後日:フォローコーチング 
  日時は個別に調整致します。
 
■日時■
2015年11月21日(土)14:00~17:00

■場所■
京都ヒトマナビカフェセミナールーム(京都四条烏丸) 

■参加費(税込み)■
<京都ヒトマナビカフェ会員> 4,500円
<一般の方>4,800円

■定員■ 5名(先着順)

■申込方法■
●件名:「11/21 「人生の目的」発見講座 参加」
●本文:お名前/電話番号
を明記の上、info@hito-manabi.jpまでメールをお願い致します。

■主催者■
新井玲央奈
弁護士/コーチ/セミナー主催者。1981年生。
勉強も部活も成果が出なかった落ちこぼれから一念発起。
オリジナル勉強メソッドを構築し、2006年に司法試験合格。
目標であった弁護士になったが、
「仕事とは?人生とは?本当にやりたい事は何か?」に悩み、
本を漁り読み、メンターから直接指導を受ける。
2013年5月、徹底的な自分の棚卸しを通じ、人生の目的は
「『意識と努力で人生は好転する!』というメッセージを多くの人に伝えること」
だと発見。
それ以降、実績ゼロから、人間関係のトラブル、”夢の発見・実現などをテーマとしたセミナー、                        大学での講演、個別対話など、2年数ヶ月で56回のセミナー、大学での講演を開催。
2015年1月、やりたいことをやりきるために独立。
独立と同時に開始したコーチ業では、既に104時間の研修を終え、
120時間以上のコーチングセッションを提供。 公式HP:http://reo7.araioffice.jp.net/