こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

10月に突入です。2015年もあと2ヶ月!!!!

酷暑と言われた夏の暑さが少し懐かしく思えるほど、

朝晩はぐっと気温が下がってきました。

半袖で歩くには、季節感がなさすぎるようになりました。

2015年もあと僅かとはいえ、今年のチャレンジをスタートするには

十分に時間はあります。2016年の飛躍に向けて、

転職という大きな決断をするのもよいかもしれません。

そこで、今回は、「面接ごっこ」と題して、人前スピーチトレーニングのご案内です。

P6010063

人前スピーチトレーニング「面接ごっこ」編

何かの席で自己PRをしたり、
自分の意見を伝えるのって、難しいですよね。

伝えたい内容を練り、的確に、思いをこめて、
しかも限られた時間内に話さなくてはなりません。

それには「場なれ」が一番ですが、
その「場」がない限り、どうにもなりませんよね。

ならば、その「場」を作ってしまおう!
という今回の企画。

「ヒトマナビカフェのスタッフ募集」という仮設定で、
「面接ごっこ」を行います。
参加者の方には、
面接を受ける側と、面接官役をしてもらい、
「好感の持てるPRや話し方や、見た目の印象」などを
ディスカッションします。
また、自分の魅力についても探っていきます。
話し方や、自分の見せ方に自信のない方にはオススメです

★あくまでも面接をイメージした話し方のトレーニングです。
 面接のトレーニングではありません。
 また「ヒトマナビカフェスタッフ募集」は架空の設定です。予め、ご了承下さい。

さらにご希望の方は、「合コンごっこ」「オーディションごっこ」など、
いろいろと設定を変え、その場その場に求められる
PRの仕方にもチャレンジ!ぜひご参加下さい。

————————–————————–——-
■日時■
2015年11月7日(土)13:00~15:00
            @京都ヒトマナビカフェ

■参加費■ (税込)
会員:1900円   一般:2400円
★満25歳以下の学生の方は学割適用(200円OFF)あり。
 当日、証明物のご提示をお願い致します。

■持ち物■
・筆記用具
・水(喉を潤すために、お持ち下さい。)

■講師■
Hakikoさん:【芸名】都築 俊(つづき とし)さん
現在は俳優、ブライダルMC、ナレーター、タレント業の傍ら、
専門学校や大学で音声表現の講師を務める。
只今、落語勉強中☆出張ボランティアや、紙芝居の実演も行う。
<主な出演作品>
ドラマ「カーネーション」「八重の桜」「水戸黄門」
CM「コカ・コーラ」「カルビーポテトチップス」
舞台「みのおキッズシアターwith末成由美」シリーズ全作品 ほか

■申込方法■
「info@hito-manabi.jp」まで参加エントリーをお願いします。