こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

昨日3件、本日2件と、この週末は、イベント盛りだくさん☆

その中の1つをご紹介します。

P9120245

笑いの絶えない勉強会

ご参加頂いた方々は、なんと、合計14名☆

通訳ガイドKENZOさんとの京都勉強会です。

今回は、第56回。そして、ちょうど2周年ということもあり、

いつも以上に楽しい勉強会となりました。非常に盛り上がり、

勉強会を少しだけ早目に切り上げて、鴨川でのオフ会に行かれました(笑)

 

2周年スペシャルのテーマは、「初秋の京都」

9月ということもあり、お月見に関する内容も☆

日本では、「うさぎが餅つきをしている」と言いますが、

外国では国によって少し違うようです。

たまたまカナダ出身の方が参加されていたので、「外国人代表」として

いろいろなお話をしていただきました。

P9120240

 

 

 

 

 

 

 

2周年スペシャル、今回もKENZOさんのジョークが冴え渡りました(笑)

「このまま、100回は行きたいですね~。こんなゆるーい感じの勉強会ですけど、

 また、みなさん一緒に勉強しましょう♪」

そんな締めの挨拶☆KENZOさんらしいです。

 

KENZOさんとの勉強会から、通訳ガイドを目指す方々がたくさん生まれました。

ガイドになるまで、あともう少し!という方がたくさんいらっしゃいます。

一緒に成長できる仲間たち☆本当に、素敵なコミュニティです。

 

10月はサイクリング!!!!

10月のKENZO勉強会は、勉強した後に、サイクリングに行きます!!!

詳細は、決まり次第ご案内をしますので、興味のある方は、是非ともご参加くださいませ~。