こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

祇園祭、宵山の京都です。

7月16日、18時をまわりました。台風の影響で、雨が降っています。

歩行者天国となりましたが、雨と台風を敬遠されているのか、

今日は、今のところ、四条通は全く混雑していません。

宵山、そして明日の巡行。台風の影響を全く受けないということは

難しいようですが、無事無事故で執り行われますように☆

 

そんな四条烏丸にある、京都ヒトマナビカフェ。

店内では、いつもと変わらない空間をつくっています。

(とはいえ、お囃子の音が響き、ウズウズしてしまいますが・・・・笑)

会員さんとのやりとりも、「いつもどおり」です。

これ、みなさんでどうぞ。

最近ご入会された、会員Kさん。

丹精込めてお作りになった茄子。非常にたくさん収穫できたと、

ヒトマナビカフェに持ってきてくださいました。

「みなさんでどうぞ。」と、嬉しいお言葉を頂きましたので、

その日ご来店された方にお配りしました。

タイミングがあわなかった方、ごめんなさい!!!!!

こういうやりとりは、非常にヒトマナビカフェらしいと思います。

直接会ったことのない、他の会員さんを思い、何か行動を起こす。

思わぬところで、他の会員さんから「喜び(マナビ)」を得る。

まさに、ヒトマナビカフェ。

 

四条烏丸界隈は、祇園祭モード一色ですが、

ヒトマナビカフェは、1年中「ヒトマナビカフェ」らしさに包まれて

学び・成長をしていかないと!と、改めて思った嬉しい出来事でした☆

P7130161