こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

先日開催された、会員の新井玲央奈さんによるセミナー。

早速第2弾のセミナーを開催することになりました!!!

11430160_833009043435085_7840015252408846872_n

弁護士から学ぶコミュニケーション術

リリース10日で満員御礼となった第1弾に続き、第2弾が開催されます。

第1弾の参加者からは、
・目からウロコでした
・相手の立場を想像することの重要さを学びました
・自分の世界で物事を見ていたことに気付けました
・個別具体的なアドバイスを頂けて良かった
などの声を頂きました。

参加者の具体的なお悩みに取り組む時間を設けるため、人数限定での開催です。
お申し込みはお早めに!
─────────────────────────────────
仕事、家庭、友人関係など、
あらゆる場所で避けては通れない『コミュニケーション』。

例えば、こんなお悩みをお持ちの方は少なくありません。
 「自分の希望を伝えるのが苦手」
 「頼み事が苦手/頼まれると断れない」
 「相手をイライラさせる話し方をしてしまう」
 「相手が感情的に来ると、萎縮して何も言えなくなる」
 「気になる異性を誘いたいけど、色々考えてしまって何もできない」
 
あなたにも、これに近いお悩みはありませんか?
 
【こういう方にオススメです】
・コミュニケーションについて、お悩み/より良くしたい事がある方
・職場、家庭、プライベートでの人間関係をより良くしたい方
・自分をもっと好きになりたい方
・人から好かれる、応援される人になりたい方
─────────────────────────────
コミュニケーションは、日々繰り返していることなのに、
きちんと学ぶ機会は多くありません。
だからこそ、学んだことの効果が見えやすい分野でもあります。
 
ということで、そんな「コミュニケーション術」の中でも
《相手と対立せずに、自分が望む方向に話を進めるためのコミュニケーション術》
を学ぶセミナーを開催いたします。

【活用例】
「相手に嫌な思いをさせずに上手に断りたい」
「相手のやる気を引き出しながら頼み事をしたい」
「感情的な相手を上手くかわして冷静に話を進めたい」
  
「自分が望む方向に話を進める」とは言っても、
相手を犠牲にして自分だけ得をしようとする方法論ではありません。

相手を一方的に犠牲にする必要も、あなたが一方的に犠牲になる必要もない、
『相手も自分も大切にするコミュニケーション術』。

【講師紹介】
講師は、弁護士の新井玲央奈さん。
8年目に入った弁護士業の中で、500件以上の法律トラブル解決・相談業務を経験。
弁護士の主な業務の1つは、依頼者の代理人として、依頼者が望む方向に話を進めること。

そのために、数多くの交渉や裁判に臨んできました。

ドラマや映画では、弁護士が激しく対立するシーンをよく見ます。

ところが実際のトラブルでは、
対立することでトラブルが長期化・複雑化することの方が多いとのこと。
そこで新井さんは、
「いかに対立を少なくしつつ、依頼者が望む方向に話を進めるか」
を考えてきたそうです。

そしてそのためには、依頼者の言い分を繰り返したり、
論理で押し通すだけではなく、「相手の考え方を知る」などの
意識やテクニックが必要だと痛感したそうです。

そこでの気付きやノウハウは、弁護士業務だけに活用できるものではありません。
誰もが日常生活で活用することによって、相手も自分も大切にしながら、
自分が望む方向に話を進められる可能性があることに気づきました。

いつの間にか決めてしまっているコミュニケーションの
「枠」や「限界」を広げ、理想の人生を歩む一歩を踏み出すチャンスです。
──────────────────────
【セミナー概要】
■Part1(すぐに使えるコミュニケーション術をレクチャー)
・なぜ相手との対立が起きるのか?対立を避ける方法とは
・自分が望む方向に話を進めるための、具体的コミュニケーション術

■Part2(シェア)
参加者が悩んでいる・改善したいコミュニケーションの場面を
シェアしていただき(希望者のみ)、参加者・講師全員で解決策を考えます。
他の参加者の悩みを聴き、解決策を考えることで、ご自身
コミュニケーションにも応用できます。
各シェアの最後に、講師から解決策を提案させていただきます。

■参加者特典(希望者のみ)
コーチ業も展開する新井さんのコーチングを60分無料で
受けられるチケットをプレゼント致します。
・セミナーでの学びを深めたい
・セミナーで学んだコミュニケーション術を実際に使ってみてどう感じたか?
・コミュニケーションに対する苦手意識はどこから来ているのか?
など、テーマはご自由です。
※コーチングについて(新井さんのHP)
http://reo7.araioffice.jp.net/personal/coaching/
 
───────────────────────────────────
【日時】
2015年7月4日(土)14:00~16:00

【場所】
 京都ヒトマナビカフェ

【参加費】 ※税込
<京都ヒトマナビカフェ会員> 3,000円
<一般の方> 3,500円

【定員】5名(先着順)
 
【主催者】
新井 玲央奈(あらい れおな)
弁護士/コーチ/セミナー主催者。33歳。
公式 HP:http://reo7.araioffice.jp.net/personal/

【申込方法】
info@hito-manabi.jp までご連絡ください。
★その際、セミナー名と、お名前、電話番号をお書き添えください。