こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

今日は、会員さん自慢をさせてください(笑)

非常にアクティブな会員さんから刺激を頂いたので、

ご紹介、いや自慢したいのです!!!

やっぱり、寝ないとダメですね(笑)

定期的に平日午後から夕方にかけて、ご利用頂くAさん。

昨日は、あくびを連発。珍しく、居眠りをされていました。

「今日は、なんだかお疲れですね。」

思わず声を掛けたら、

「いやぁ。やりたいことを詰め込み過ぎたら、寝る時間が

 極端に減っちゃいました。やっぱり、寝ないとダメですね(笑)」

 

京都市内にお住まいのAさん。奈良市内の学校まで通っていらっしゃいます。

実習授業を受けて、その後ヒトマナビカフェで資格取得のお勉強。

帰宅後は、ほぼ毎日自宅近所のプールへ。

1時間ほど泳いで、帰宅。とはいえすぐに寝るわけではなく、

いろいろと勉強や実習の準備などされて、就寝されます。

「あ、朝は毎日5時に起きてます!」

「ええええええ!いつ寝てるんですか????」

思わず聞いてしまいました。。。。

suiei_pool

 

 

 

 

 

アルバイトは、家庭教師などされているそうで、

京都市内を色々と移動されるそうです。アルバイトが無い日は

基本的にはプールに行かれるそうですが、

毎週火曜日はプールが休みなので、6/2は、映画に行かれるそうです。

「(レディースデイの)水曜日の方が安いのでは?」とお伺いすると、

「私は、これのお陰でいつでも安く見れるんです☆1日とか水曜日に

 行くより、普通の日に行ったほうが、ゆったりと見れるから好きなんです。

 付き添い1名まで同じ料金でいけますので、機会があれば、是非一緒に☆」

と、愛車の車椅子を紹介してくださいました。

 

Aさんは、冬場はチェアスキーもされ、大会にも参加されます。

プールに行かれることを紹介しましたが、泳ぐ距離は、キロ単位です(笑)

とにかくジッとするのが嫌だというAさん。

楽しそうに、ご自身のことを語って下さいました。

「今日は、寝てくださいね!(笑)」と、お話を締めくくりましたが、

とても清々しい気分になりました。

睡眠を後回しにしても、やりたいこと

ふと自分に置き換えてみた時、睡眠を後回しにしてまで、やりたいことって

なんだろう????

最近は、睡眠欲が何よりも勝ってしまいます。

Aさんを羨ましいと思うだけではなく、私もそんな風に時間を過ごしたいと思いました。