こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

2月28日に開催されるイベントの準備を楽しんでいます。

★LE PUZZLE★ ~フランス的「オリジナル頭脳パズル」に挑戦!~

会員の梅澤さんと一緒に、あーでもない、こーでもないと

言いながら、「オリジナル」のゲームを考案中。

もちろん、モデルとなるゲームはありますが、

「オリジナル」にしたいこともあり、試行錯誤の連続です。

face to faceやから、いいんやな。

梅澤さんから、頂いた言葉です。

準備を進めていくといっても、頻繁にお会いして打合せが

できるわけではありません。メールでのやりとりがほとんどです。

とはいうものの、準備が進んだ所で、一度すり合わせをしよう!と、

顔を合わせて打合せをしたり、実際にゲームをしてみると、

もろもろ詰めが甘い箇所が出てきて、大慌て・・・・(笑)

ということも、しばしば。

 

でも、顔を合わせて話をするからこそ、出てくるアイディアや

お互いが「なるほど~」と、納得できることの方が多いように思います。

「LE PUZZLE」というタイトルも、顔をあわせたからこそ出てきた

ワードなんです☆

 

昨日も、実際にゲームをやってみました。

「あれ?こんなに簡単に勝負がついてしまいましたよ・・・(笑)」

「あ!実は、私、この時点で負けてました!」

思わぬハプニングがありましたが、

「これは、メールでは気づけないな。face to faceやから、いいんやな。」

梅澤さんの嬉しいお言葉をかみしめながら、

2人で真剣にゲームをしました。

 

チェスでも、オセロでもない、不思議なゲーム。

奥が深くて、面白いんです!!!!

これは、絶対ハマりますよ☆

P2080015