こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

とても気持ちのよいお天気が続く週末ですね☆

本日は、午前中「キレイな手書き文字レッスン」が開催されました!

キレイな文字のコツは、ひらがなから!

今回、初参加の方が多かったのですが、

みなさん、とても楽しそうにされていました。

ひらがなを、ゆっくり・じっくり・丁寧に書いて、

キレイな文字のコツをヒトマナビ。

「ひらがなをこんなに一生懸命書いたの、初めてやわ。」

参加された方のコメント。

確かに、そうです(笑)

P1250099

 

 

 

 

 

 

 

今回、年始最初のレッスンということで、

今年の一文字を一筆!

墨をすって、半紙に練習。お手本はナシです!

「お手本を書いてしまったら、ワタシの字になってしまうでしょ。

 ワタシの字を真似して書いても、ご自身の作品にはならないので、

 お手本は書きません~♪」と、

新見先生のコメントに、参加者さんから何とも言えない悲鳴が・・・(笑)

P1250101

色紙に一筆!!!!

いつも以上に、賑やかになった手書き文字レッスン。

初対面の方ばかりでしたが、「すごーーーい!さっきと全然違う!」とか

「これ、書き順どうやったっけ?」とか、自然と会話が飛び交います。

筆を持ったのは、小学校以来という方が多かったのですが、

素敵な作品が仕上がりました!

P1250106

 

 

 

 

 

 

 

次回は、2月15日。

社内で使える一言メッセージを練習します。

「お疲れさまです」「ありがとうございました」

「よろしくお願いします」など、日常的に使う言葉をキレイにかけるよう、

練習です♪

「予定を調整して、また来ます!!!!!」と、皆さん、大興奮☆

ご興味のある方は、コチラからエントリー下さい♪

Facebookをご利用の方は、コチラ