こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

17日、18日とセンター試験が終了しましたね。

新聞に掲載されていた英語の問題を少~し解いてみたものの、

20問くらいでギブアップ。・・・・難しかったです(笑)

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした☆

とは言うものの、これから本番の試験が待っている方がほとんど。

応援しております♪

受験生の方々のパワーに負けないよう、われわれも、

たくさんのセミナーや勉強会を開催して、マナビを提供しています。

2月に2回開催される、ヒトマナビ表現塾のご紹介です。

声に出して伝えたいきもちを 「朗読」で!

ヒトマナビ表現塾では、
●心を伝える ●自分を解放する ●感情表現や演じること
を楽しんで体験して頂けます。

2月14日は、「朗読」に学ぶ、「伝え方」。

「朗読なんて、私には縁がなさそう・・・」と
お思いになるでしょうが、実はそのテクニックは、
抑揚、声の大きさ、間のとり方など、
フリートーク(話し言葉)のテクニックと通じています。

自然な会話なら、気持ちがこもって自然なメリハリがつくのに
面接やプレゼンなど、考えてきた自己紹介や用意した原稿だと、
どうしても「ただ読んだだけ」のような話し方になってしまうもの。 
その差は何なのかを、伝授してもらっちゃいましょう!

普段の日常会話の中に、たくさん潜んでいるこれらの違い。
それらをコントロールすることで、
仕事やプライベートの人間関係に変化が生まれることは、間違いなし♪

そのワザを「朗読」を通してヒトマナビしてみませんか?

■2015年2月14日(土)14:00~16:00
☆希望される方は、最大1時間の延長練習可。
 (追加料金なし)

P6150201

「演技」で心のエクササイズ!

2月28日は、「演技」に学ぶ「自己表現」と「感情解放」。

人は日常的に感情をコントロールしながら生きています。
いつでも「ありのままの」自分ではいられない。
でもこの「ありのままの」素直な感情の解放こそが、
演技の大切な要素のひとつ。

「 喜・怒・哀・楽」の演技を通して、
思いを発散させる楽しさを、ヒトマナビしてみませんか?
表現が豊かになると、日常のコミュニケーションにも役立ちます。

演技だなんて、恥ずかしい!なんて、思わないで下さい。
普段なかなかしないことだからこそ、楽しめるはずです☆

■2015年2月28日(土)13:00~15:00
☆希望される方は、最大1時間の延長練習可。
 (追加料金なし)

P9280285

エントリーはこちら☆

申し込みフォームは、コチラです★

Facebookアカウントをお持ちの方→→★2月14日  ★2月28日

——————————————————————-

料金等の詳細情報は、以下を御確認下さい。

■参加費■ (税込)
会員:1,840円   一般:2,400円
★満25歳以下の学生の方は学割適用(200円OFF)あり。
 当日、証明物のご提示をお願い致します。

■持ち物■
・筆記用具
・水(喉を潤すために、お持ち下さい。)

■講師■
Hakikoさん:【芸名】都築 俊(つづき とし)さん
現在は俳優、ブライダルMC、ナレーター、タレント業の
傍ら、専門学校や大学で音声表現の講師を務める。
只今、落語勉強中☆出張ボランティアや、紙芝居の実演も行う。
<主な出演作品>
ドラマ「カーネーション」「八重の桜」「水戸黄門」
CM「コカ・コーラ」「カルビーポテトチップス」
舞台「みのおキッズシアターwith末成由美」シリーズ全作品 ほか