こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

本日、2015年最初の交流会を開催いたしました。

新年ということもあり、2014年の振り返りとともに、

2015年の抱負やチャレンジをシェアしていただきました。

 

初参加の方もいらっしゃったこともあり、アイスブレイクは、

運試し。懐かしのゲーム、「黒ひげ危機一髪」の登場です。

誰もが知っている、ゲームですが、お題にそったキーワードを

言いながら進めるとなると、ドキドキハラハラが倍増です☆

「お正月といえば・・・」「冬のスポーツといえば・・・」

「京都の観光地といえば・・・」「京都のおみやげといえば・・・」

などなど、様々なお題があったものの、一番参加者さんを苦しめた

お題は、「2014年の紅白歌合戦出場歌手は?」

 

飛び出すキーワードから、それぞれの趣味や嗜好が垣間見れて、

とてもおもしろかったです。

ゲームで、最もポイントが少なかった方には、もっと福を呼び寄せて

頂きたいと、福笑いに挑戦していただきました(笑)

P1100006

2015年のそれぞれのチャレンジ

明確に今年のチャレンジを語って頂きました。

素敵だなぁと思ったのが、みなさんいくつもチャレンジを掲げるところ。

欲張り過ぎるのでは・・・と、思う方もいらっしゃいますが(笑)、

それだけ、色々なことにアンテナを張って、実際に取り組んでいらっしゃる

証拠です。

2014年にうまくいかなかったので、リベンジします!という方もあれば、

2015年に目標を1段階クリアしたので、次は、その上を目指します!という方も。

計画的に進めるのが苦手なので、今年は計画的に、即動きます!という方も。

P1100025

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのチャレンジについて、シェアをしていただいた後は、

神頼みも大切!ということで、実際に神社仏閣へ!!!!

チームごとに、それぞれの行きたいところの相談です。

ただお詣りだけというのも味気ないので、その近辺の美味しいお店や

おもしろスポットもチェックしながら、行き先を決めていただきました☆

P1100042

 

 

 

 

 

 

 

何かに対して、前向きに取組む人同士は、初対面でも、

非常に前向きに時間を過ごしていただけます。

ヒトマナビカフェで出会う方々を通して、毎回実感します。

本日の交流会も然りです。

 

発表していただいたチャレンジは、「2015年の願いごと」として

店内に掲示しています。

是非とも沢山の方々と一緒に、このチャレンジを応援したいですし、

私達スタッフも同様にチャレンジしていきたいと思います。

P1100050

P1100051