こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

2014年も、とうとう2週間をきりました。

営業は、12月29日まで行いますが、勉強会やセミナーは、

12月21日の通訳ガイドKENZOさんとの京都勉強会が最終です。

しかも、今回は、スピンオフ企画☆第2弾!

いつもの勉強会とは少し異なります。

P9270249

心を掴む!英語でビジネスライティング編

通訳案内士として大活躍のKENZOさんと学ぶ、京都勉強会。
いつも以上にパワーUPした勉強会を開催しよう!と、
9月に開催した、KENZO勉強会スピンオフ企画。
大好評だったので、第2弾を開催しますっ♪

前回同様、KENZO勉強会の常連YUKAさんをお招きして、
いつもと少し違ったスタイルの勉強会を実施します。

テーマは、「英語ビジネスライティング」

英文メールを書く際、
「どうやって丁寧に書こう?」と困ったことはありませんか?

今や上司や取引先相手が外国人であることは、決して珍しくありません。
Eメールもビジネスシーンでは欠かせないコミュニケーションツールになり、
ビジネススタイルの英文で相手へお願いや配慮を表現する必要があります。

英語の丁寧表現は、”May I~”や“Please~”だけではありません!
他にも様々な表現方法があります。

実はそれらの根底には、”You-attitude”(相手の身になって考える態度)や
書き方のテクニックがあるんです。
これらを理解して書き方のコツを掴むと、ビジネスレターがぐっと書きやすくなります☆ 
英語は高校生レベルで、十分です!

当日は、英語でいう”Politeness“(丁寧さ)の定義と
ビジネスライティングに欠かせない“You-attitude“に迫ります。
そして、それらを表現するライティングテクニックを元に、
実際の英文ビジネスライティングを体験しましょう。

クラスが終わる頃には、自分のライティングに
少し自信が持てるようになっているかも?

“Politeness”や“You-attitude”の考え方は、通訳ガイドや広告など、レターに限らず、
幅広い国際コミュニケーションに応用が効きます。
国際派ビジネスパーソンを目指す方、是非ご参加をお待ちしています!
————————–————————–-
■日時■
第47回 2014年 12月21日(日)15:00~17:00
         @京都ヒトマナビカフェ 

■テーマ■
【スピンオフ企画 第2弾】
 心を掴む!英語でビジネスライティング編

■参加費■ 
一律 1,620円 (税込)

■あると便利な持ち物■
・電子辞書。スマホでお手軽検索でもOK♪

■主催者■
KENZOさん(ヒトマナビカフェ会員)
京都を中心に外国人観光客を案内する、通訳案内士☆

YUKAさん
国際法律系事務所で秘書として勤務する傍ら、
英語講師としても活躍。日商ビジネス英語検定1級。
様々な語学資格、通訳ガイド、洋楽、
海外ドラマなど、幅広い分野から
「バランス良く英語を勉強する」がモットー。 

■申込方法■
こちらからエントリーをお願いします。

P9270258