こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

13時現在の京都市内の気温は、7度。最低気温ではなく、

日中の気温が10度を下回るようになりました。

実家の富山では、かなり雪が降っているようです。

Facebook上では、車のタイヤを交換しましたとか、

冬のアイテムの写真がUPされていたりと、冬ネタ一色です☆

「寒い~」と、震えながら来店される方がいつもより

多い本日ですが、午前中、熱い熱いセミナーが開催されました。

セミナーに参加された方は、エネルギーに満ちた表情で

お帰りになりました。さてさて、どんなセミナーだったのでしょうか?

PC060281

セルフコーチング講座の第4弾☆

この秋から始まった梅田智也さんによるセルフコーチング講座。

本日、4回目。

単発参加OKのセミナーなので、気軽に参加できるのがこのセミナーの

良いトコロ☆今回のテーマは、「行動力促進」。

例えば、サッカーチームに所属しているとします。

レギュラーになって、全国大会出場を目指したい!という目標を持って

いますが、実は、補欠メンバーです。

まずは、レギュラーになるために・・・・・・

①他のメンバーが来る前に毎日30分練習する。

②毎日の筋トレの時間を30分増やす。

と、1ヶ月毎日頑張りました。しかし、結果は、レギュラーになれず。

さてさて、どんな風な気持ちになるでしょうか?

 A:やっぱり僕は、やってもダメなんだ・・・・・

 B:1ヶ月では成果が出ない。もう少し続けよう。内容も見直ししてみよう。

Aは、ネガティブ。Bは、ポジティブな考え方です。

うまくいかないことが起こったら、どうしてもAの方向に考えてしまいがち。

でも、Bのように考えることができれば、悲観的ではない日々を送ることが

できるはず!

さてさて、どうやったらできるのでしょうか??????

PC060253

 

 

 

 

 

 

 

参加者のみなさんと一緒に考えながらの、アットホームなセミナー。

年内は、これにて終了ですが、また開催が決まれば、ご案内致します。

どうぞよろしくお願いします!