こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

本日も、澄み切った青空が、とても気持ち良いですね☆

Facebookを見ていると、運動会という方も多いようです。

秋とはいえ、日焼けにご注意くだいませ☆

ヒトマナビカフェでは、運動会のように屋外とはいきませんが、

室内でとても熱いセッションが実施されました。

Dream Academy の個人セッション。

参加者5人全員が、個人ワークの時間を設けています。

各自の夢・やりたいことを、付箋に書きだして、

ピラミッド構造化しながら、その「夢」や「やりたいこと」の

本質を探ります!!!

P9270196

なんで、●●という仕事なんでしょうか?

人は決断をする時、選択をする時に、

理由なくすることはありません。

無意識であったとしても、実は、そこには理由があるのです。

P9270217

 

 

 

 

 

 

 

自己満足かもしれない、何かへのこだわりかもしれない、

将来的な野望・夢に繋がる熱い思いかもしれない。

でも、案外その理由を認識していない事が多いようです。

その理由を知ることで見えてくる、やりたいことの理由・本質。

理由や本質を見出したら、前に進むのがただ楽しくなる!!!

 

Dream Academyでは、1期生がワークを経て、

やりたいことに向かって進む日々を送っています。

 

2期生メンバーも半分以上のメンバーが個人ワークを終了。

今日も、ワークをしたメンバーだけでなく、主催メンバーも

一緒になって、思いをぶつけあいました。

「なんで?」「いつ?」「誰が?」

自らに問いかけることで、

参加者と主催者がともに夢を追いかける場、Dream Academy。

2期生メンバーとのやりとりも、いよいよ後半戦にはいり、

ますます目が離せなくなりました!

これからも、応援よろしくお願いします☆

これまでのメンバーとのやりとりや、ワーク詳細は コチラ。