こんにちは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

日中、30度前後を記録する日が増えてきました。

梅雨の存在を忘れてしまいそうです・・・・(笑)

ヒトマナビカフェでは、週末にたくさんの勉強会やセミナーが

開催され、熱いトークが交わされることが非常に多くなっています。

5月24日もそんな時間が流れました。

P5240016

自分を変える。さて、どう変わる?どう変える?

毎週火曜日朝7:30~開催されていた、カラスマ朝食読書会。

予め決められたテーマ本を事前に読んできて、

その内容に直接関わる話や、派生した情報をシェアしたり、

お互いのバックグラウンドを紹介したりと、

本を通じて、お互いを高め合い、豊かにしていくというきっかけに

なる読書会。5月からは、毎月1回、週末開催にリニューアル!

そのリニューアル第1回目が、5月24日でした☆

 

今回のテーマ本は、「スタンフォードの自分を変える教室」

読んだことがある!という方も多いでしょう。

 

読書会では、どんな風に自分をかえようとチャレンジしたか?とか、

実際に今取り組んでいることはあるか?とか、

逆に、変えられない習慣などについても、話が広がりました。

参加された方の中には、自らのお金の管理をしっかりしたいと、

もう10年以上も家計簿をつけているという方がいらっしゃいました。

その方が、その習慣を始めるきっかけは何だったのか?

どうしたら、それを実際に続けることができるのか?

 

1冊の本がきっかけで、初対面の方々同士でも、非常に濃いお話を

して頂きました。本を通して、人がつながるって、とても良いこと

ですね。

次回は、6月28日(土)10:30~12:00。

テーマ本は、「日本でいちばん大切にしたい会社2」
http://ow.ly/tc0mB

お気軽にご参加ください。

P5240017