こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子と申します。

4月26日に、面白いイベントが開催されました。

その名も、「よみがえれ!発想力☆発想力エクササイズ♪」

発想力は、養える!

「アイディアマン」と言われるような友達、いませんか?

私の周りには、結構います。

よくも、そんなに次から次とアイディアが・・・・・という方です。

そんな方の頭の構造を見てみたいと、何度思ったことか(笑)

ちょっとしたことでも、アイディア次第で、大きな変化がもたらされる

ことって、ありますよね。・・・わかっているんだけど、

なかなか自分自身では引き出せないのがアイディア。

・・・・と、思って入る方には、目からウロコ的な勉強会でした。

P4260450

 

 

 

 

 

 

 

主催者の稲熊洋介さんは、ご自身の発想力を膨らますために、

マインドマップというツールをお使いになります。これを使うことで

ご自身の思考を整理したり、発想力をドンドン広げることができるそうです。

 

実際に稲熊さんのアイディアのご紹介。

ネットで色々と注文する日々が続き、ふと気づくと、目の前には山積する

ダンボール。これを何かに使えないか・・・・・

今何が必要かとか、いろいろと発想力を整理して、稲熊さんは、

ダンボールを使って、「あるもの」をご自身でお作りになりました!!!

P4260452

 

 

 

 

 

 

 

なるほど~♪参加者の方々から、歓声がわきました。

 

発想力を養うコツを知りたい方は、是非とも次回イベントにご参加下さい☆