こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

昨晩、ヒトマナビカフェ内で、交流会を開催しました。

今回は、「新学期編」と題して、気分新たに、

ご自身の目標設定をして、その発表をして頂きました♪

P4200437

 

 

 

 

 

 

 

年始に掲げていただいた目標の進捗は・・・・・

確実に進んでいらっしゃる方、

すっかり目標のことを忘れてしまっていた方、

思うように進んでいない方、などなど様々でした。

私も、しっかり軌道修正して、目標の設定をさせて頂きました。

15人の食卓。団欒TIME。

今回の交流会。18時からの開催ということもあり、

非常にささやかではありますが、軽食をご用意しました。

 

立食パーティのようなイメージをしていましたが、

いつの間にか、机と椅子が移動され、15人で大きなテーブルを

囲むような、場になりました。

ヒトマナビカフェらしい、団欒TIMEです。

P4190388

 

 

 

 

 

 

 

目標を掲げて頂いた後は、お互いの目標について、

話しあったり、テーマトークを楽しんで頂きました。

 

子供の頃の夢☆

テーマトークのお題は、「子どもの頃の夢☆」

スタッフKの子供の頃の夢は、「キャンペンガール」だったそうで、

小学校の文集にもしっかり残してあるそうです(笑)

「ネタやん、それ~!」という声が飛び交う中、トークスタート♪

スタッフKのおかげで、みなさんも暴露的に夢を紹介してくださいました。

Iさん:女優

Uさん:味噌汁屋

Aさん:保母さん などなど、とても盛り上がりました。

P4190409

 

 

 

 

 

 

 

夢を語り合ったり、目標をお互いに応援し合える仲間。

その存在の大切さをかみしめることができる交流会でした。

お忙しい中、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!!!