こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田です。

2週連続の、3連休。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、昨日友人の結婚パーティに参加してきました。

結婚パーティといっても、実は、結婚してもう1年になる2人。

式らしい式を挙げず、写真だけ記念に撮ったという2人。

1年経って、2次会のようなパーティだけでもしようかと、

友人を招待し、パーティ開催に至ったわけです。

新郎、新婦は、職場結婚。パーティ参加者は、会社の人たちが中心です。

とある所で知り合った私達のグループは、会社の人たちと

最初は何を話していいのかわからない・・・・と、お互い躊躇していたのですが、

「新郎・新婦」という共通項で、あっという間に仲良くなりました。

一つの共通項がきっかけとなり、どんどんお互いの共通項を見出し、

それが成功すれば、一層話は盛り上がり、また会おう!ということに☆

とても自然な流れのように思えますが、

最初の共通項の存在がなければ、なかなかスムーズにいかないでしょう。

改めて、「共通項」の素晴らしさを感じました。

コワーキング・アジア・カンファレンス 東京2013

「共通項」の大切さをしみじみと感じ、仕事に戻ると、

コワーキング共同組合さんから、とても素敵なお知らせが届いていました。

9月21日(土)・22日(日)に東京で開催される、

コワーキング・アジア・カンファレンス 東京2013の案内です。

コワーキングの良さは、一体何なのでしょうか?

どうして、人々はコワーキングに引きつけられるのか?

新たな働き方、価値観を見出そう!!

などなど、「共通項」に非常に感銘を受けた私にとって、

非常に興味深いイベントです。

P1040229

 

来週末ということで、直前のご案内になりますが、

お近くの方は、是非とも足を運んでみて下さい☆

事前予約が必要のようですが、参加無料だそうです♪