こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

本日GW第1日目。大型連休で、どちらかにお出かけになる方が

多いかと思いきや、ヒトマナビカフェにはたくさんの方々が

集っています。

特に午後からは、「アウトプット勉強会」が開催されたので、

店内はとても賑やかになりました。

 

ヒトマナビカフェでの成長幅

本日のアウトプット勉強会。お馴染み稲熊さんの進行です。

昨年のちょうど今頃からスタートし始めた、

マインドマップというツール。志向の整理をするために、

稲熊さんがこの1年間で描いたマップは、どれくらいあるのでしょうか。

フランス語の理解をすすめるためにも、マップを描き、

日々のご自身の志向の整理にも、マップを。

イベントの振返りをするときにも、マップを。

どんなときも、マップを使って、頭を整理されていました。

 

 

 

 

 

 

 

勉強会を開催した後も、しっかりとご自身で振返りをし、

良かったこと、悪かったことを整理して、

次の勉強会に活かしてこられました。

最初は、少したどたどしかった説明や、

立ち居振る舞いも、いまや堂々としたものです。

説明をしながら、こんな素敵な笑顔を出す余裕もお持ちです☆

 

 

 

 

 

 

 

アウトプットするための思考の整理をするツール。

そのツールの使い方をシェアしたいと、勉強会を

開いていただいていますが、

誰よりも使う努力をされている稲熊さんご自身が

どんどん成長、いえ、進化されているんです。

そんな姿を見事アウトプットされている勉強会となりました。