こんばんは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

本日、2013年初の交流会を開催いたしました!

会員様限定の交流会☆ただ集まるだけでは面白くない!

今回は、新年最初の回ということもあり、新年の抱負を述べて頂きました☆

決意を語る姿

人前で、抱負を語るというのは、案外勇気がいることです。

言ったからには、実行しないといけない。

こんなことを人前で言うのは、恥ずかしい。。。。と思ってしまう方も

いらっしゃることでしょう。

しかし、ヒトマナビカフェ会員のみなさんは、違います!!!

胸を張って、ご自身の夢を語り、新年の抱負を大きな声で

発表してくださいました☆

その姿は、とても素敵でした。

 

「滋賀県に住んでいるので、週末しか来ませんが、

 今日は楽しみにして来ました!僕は・・・・・」と、語るNさん。

「昨年以上に今年はプライベートを大切に。。。」と、凛としたMさん。

「根気強くものごとに取り組むのが苦手なので、

 今年こそ!!!」と、勇気を振り絞って発表されたKさん。

「仕事をしながら、大学院の単位を取ります!」と、入会したばかりのHさん。

背中を押し合う仲間

簿記1級を目指します!とか、具体的な目標を掲げた方もあれば、

漠然とした方向性を掲げた方もいらっしゃいました。

しかし、抱負を発表した後は、同じ目標の方同士で、

「一緒に頑張りましょうね!」と、熱く語り合っていらっしゃいました。

店内に掲示をさせていただいた、抱負シート。

参加者全員の抱負を見上げながら、「頑張ろう。。。。」と、呟いた

方もいらっしゃいました。

とても素敵な交流会になったと思います。

会員さんの思いを反映する会議、「ヒトカフェ+1(プラスワン)」で

要望が多かった、他の会員さんとのテーマトークというコンテンツも

イベントの中で盛り込みました。

また、今回の抱負を実現するにあたって、実行したいイベント案などに

ついてもお話を頂きました。

ヒトカフェ+1の要素を交流会の中に盛り込んで、とても中身の濃い

時間になったと、自負しています。

交流会の成功は、すべて会員の皆さんの存在がすべてです。

集って頂いた皆さんに、心から感謝すると共に、これからも

一緒に前進できることを、とても嬉しく思います。

明日が来るのが楽しみです。

1日、少しずつ成長です!!!!!