こんにちは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

昨日は、営業を18時までとさせていただき、

2012年クリスマスパーティを開催いたしました!!!

年末のお忙しい中、お集まりいただいたみなさん。

本当にありがとうございました!!!!

 

日頃の感謝の思いを伝える場、そして

会員の皆様がより交流を図って頂ける場として、企画した

クリスマスパーティ。今年で2回目です。

今回は、六角通高倉をほんの少し東に行ったところにある、

TRACTIONBOOK CAFEさんで開催いたしました。

ヒトマナビカフェと同じような、隠れ家っぽい雰囲気が気に入って

今年は、こちらでパーティをしました☆

 

「はじめまして!」で始まる交流☆

今回のパーティ参加者は、カフェの交流会に初参加の方が

非常に多く、「はじめまして!」という挨拶をたくさん耳にしました。

とはいえ、ヒトマナビカフェの会員様限定のクリスマスパーティ。

カフェを利用している共通点がある方同士☆

挨拶をした途端に、一気に交流がスタートします!!!!!

 

初参加のメンバーが、多かったので、少し心配していましたが、

全くの杞憂に終わりました(喜)

 

今回のドレスコードとして、「クリスマスにちなんだもの」を

身につけてきてくださいと、お題をだしていました。

サンタさんの帽子をかぶる方、クリスマスツリーのブローチを付ける方、

靴下形のポーチを持ってこられた方、イルミネーションを胸に付ける方・・・と

個性豊かなアイテムが揃い、それぞれにアピールをしていただきました。

プレゼント交換という時間は設けなかったので、クリスマスらしい

時間といえば、これくらいだったのですが・・・・(笑)

歓談を中心に時間を過ごしていただきましたが、

途中、チーム別のクイズも実施。ヒトマナビカフェに関する問題と

時事問題や京都ネタの問題など、各チームごとに競っていただきました。

例えば・・・・・

「カラフルなヒトマナビカフェのカーペット。何色ある???」

「知らんし!!!」っと、ツッコミがはいり、会場は大爆笑。

各チーム、相談をしながら4択クイズの解答を導き出していました。

ちなみに、この答えは7色。・・・・何色かは、ご来店の上、お確かめくださいね♪

あっという間の2時間半は、非常に和やかに進みました。

とても、私たちらしいクリスマスパーティだったと思います。

また会員さん同士の新しいつながりが誕生したようです。

 

2012年の営業もまだまだ続きます。

そして2013年も、更なる飛躍の年として、頑張ります!!!