今回も満員御礼☆彡

京都ヒトマナビカフェの大八木です。
今日は、第2回広告コピー勉強会を開催しました!

第1回目に引き続き、今回も満員御礼☆彡
たくさんの方にご参加いただきました^^

 

 

 

 

 

 

まずは、竹林さんから、居酒屋『鳥貴族』さんの事例をもとに、
マーケティング理論に基づいて、考え方のレクチャーをいただき、
その後は、グループに分かれて、それぞれのチームでケーススタディ。

今日のケーススタディは、

・眼鏡市場
・windows 8
・資生堂 エリクシール

の3つでした。

それぞれのCMを見て、敵は?強みは?なぜこんなキャッチコピーなの?と
広告に対する考えを深め合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の方からは、
「前回に引き続き、2回目の参加で、理解度がよりアップしました~☆」
と嬉しいお言葉も。

理論をもと自分の頭で考える

「マーケティング」という言葉はよく耳にしますが、
理論だけを頭に詰め込んでも、さっぱり…だったり、日常に生かせなかったり…

こうして、理論を意識しながら自分の頭を使って考えるという工程を
何度も繰り返すことによって、身についていくものなのでしょうね♪

 

 

 

 

 

 

(大八木)