おはようございます!!!京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

毎週火曜日は、カラスマ朝食読書会で、1日がスタートします。

現在読み進めている本は、「ルネサンスとは何であったのか」

第3部~第4部を読んできて、その感想や知識の交換をしてただいています。

どうでした????

主催進行役の北林さんから、お決まりのフレーズ「どうでした?」から

始まるカラスマ朝食読書会。

本日も、「どうでした????」から始まりました!!!!!

書評大会でもなく、コンペでもなく、お互いの感想や知識をシェアしあうと言う

カラスマ朝食読書会。

本日も、本の内容から派生して、スペインの無敵艦隊の話がでたり、

思想家たちの考え方についての話、現在の都市構造についての話、

宗教観についての話などなど、、、、非常に話が膨らみ、盛り上がりました。

来週は、どうしますか?

今、読み進めている本は、これで完結。来週からは、どうしましょう?

来週からシェアする本は、「セクシィ仏教」。

今週末21日に東京で開催される、「ビブリオバトル2012首都決戦」の京都予選にて

紹介された本です。

読みすすめていく本は、参加者同士でお互いが紹介しあいながら、順番を決めていっています。

それも、参加者同士高めあっていきたいからこそです。

少しずつ、朝起きるのがつらい季節になってきました。

とはいえ、こんな熱いメンバーとの時間は、刺激的な1日のスタートになるはずです☆

皆さんのご参加をお待ちしています♪