こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

昨日、雪が舞う中、北野天満宮に梅を見に行ってきました。

午前中に一度立ち寄って、用事を済ませて、午後にゆっくりと梅苑を

散策しました。

午前中は、前夜からの雪が残っていたので、梅の花の上に雪がのった、

何とも美しい梅の姿を見ることが出来ました。

その時は、時間がなかったので、写真をとる余裕がなく、残念なことをしました。

久しぶりの撮影

午後の天気も不安定。陽が出たと思ったら、一瞬にしてまた吹雪。。。。

そんな中、購入後、ほとんど使っていないiphoneを使おうと、

梅の撮影に挑みました。

北野天満宮は、何度も行ったことがあるものの、梅苑に入ったのは初めてでした。

カメラ機能をいろいろ使おうと思っていたのですが、

それ以前に、梅の花の撮影が予想以上に難しく、アングルを決めるのに、悪戦苦闘。

そして、iphoneのカメラ機能に、悪戦苦闘。

寒さとも戦わなければならず、最終的には、肉眼で楽しもう!と、

iphoneをしまってしまいました(笑)

久しぶりに、何かを真剣に撮ろうとしたのですが、真剣に被写体に向き合うって、

いいですね。改めて、そう思いました。

 

じっくり梅の花を見たのも初めてかもしれません。

梅の花って、可愛いんですね☆

実物はもっといいのに、こんな写真しか撮れなくてごめんね。。。と、

梅の花につい謝ってしまいました。

IMG_0019 IMG_0020