こんばんは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

先日、友人の家でホームパーティに招待して頂きました。

普段からお世話になっている方なのですが、お宅訪問は初めてです。

単身赴任の旦那様は、ご不在でしたが、大学生と高校生の2人の

お嬢さんも一緒にしばらく過ごして頂き、とても楽しい時間を過ごしました。

joshikai

これぞ、おもてなし。パーフェクトなホストです。

築13年という分譲マンションですが、手入れが行き届いているのが

本当によく分かる、キレイなマンションでした。

そして、迎えてくれた、数々の手料理♪♪♪

招待されたのは、私を含めて5人。ホスト役の友人とお嬢さんを含めると

合計8人分の料理です。

美味しすぎて、夢中になって食べてしまい、気づいた時には、

「あ、写真を撮るのを忘れた!!!」というお決まりパターン(笑)

サラダ2種、スペアリブ、手まりずし、イカの煮物、おでんなど、

決して、一貫性があるとはいえないものの(笑)

「居酒屋風のなんでも料理を作りました~」というホストの気持ちが伝わる

美味しいお料理でした。

そして、広島直送の生牡蠣を目の前で揚げてくれたのです!

ジューという揚げる音、そして、熱々のカキフライ。お味は、もちろん絶品。

五感をふんだんに使って楽しませてくれました。

防音が行き届いたマンションということで、それぞれが好きな音楽をかけて、

深夜まで騒いでしまいました・・・・

 

ホームパーティならではのリラックスした時間。本当に楽しかったです。

でも、これはホストの力でしょう。

さりげなく、ゲストを気持ちよくさせるスキル。

私も彼女から学ばなければ!!!