こんばんは、京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

社歴トータル12年となると、既に卒業して、別の分野で活躍する

先輩や後輩がたくさんいます。

某プロサッカーチームのスタッフを務める方、

某航空会社のCAとして活躍する方、

独立して各地に支店をOPENされる方、

通訳になりたいと、猛勉強をして、海外在住される方。。。。

その中でも、特に応援したい後輩が、明日3月26日にテレビにでます☆

しかも、全国放送!本当にスゴイ。

tv_show

ものまね、大好きです☆

本社では、平日毎朝8:45から朝会が始まります。

それが1日のスタート。司会は、持ち回りで担当です。

朝会は、司会の3分間スピーチで終了。

その3分間スピーチが、全員の士気をあげられるかどうかを左右することもあり、

毎回司会が回ってくるときは、ドキドキしていました。

 

今でも覚えています。

朝会の3分間スピーチで、「ものまね」をして、朝からものすごくスベっていた

後輩Sの姿(笑)

学生時代、テニスに真剣に打ち込んだS。体育会系のノリで、モノマネを交えながら

スピーチをしていました。3分間スピーチで、自らのネタを披露していただけではなく、

彼女が自らを元気にする方法の紹介として、モノマネをしてくれていたのです(笑)

「仕事をしていれば、毎日楽しいことばかりではなく、辛いこともあると思います。

 辛いと思うのは、それだけ真剣にやっている証拠。そんな一生懸命な自分自身を

 もっと元気に奮い起こすために、自分の好きなことをやって、気分を高めます☆

 テニスをしてカラダを動かすのもいいのですが、人を笑わせることで、心が安らぐことに

 気が付きました!人を笑顔にして、パワーを分けたいと思います。ということで、

 大好きなものまねをします!」

 

ものまね自体は、当時あまり似ていなかったような気がします。

しかし、「ものまね」を一生懸命するSのことは、すごく覚えているのです。

 

声優になるので、やめます!

私が、ワーキングホリデーで海外に行っている間、彼女は卒業していました。

「声優になるので、やめます!」と、言っていたそうです。

私が帰国した時、彼女は既に東京に移っていて、声優になるための

学校に通っていました。その後、声優の卵として舞台に出たりしながら、

ものまねのオーディションに何度も挑戦していたそうです。

 

・・・・そして、転機がきました。

あるものまね番組に出演したとき、有名ものまねタレントさんの

目にかなって、その人の事務所に入ることに!!!!!

そして、少しずつ経験を重ね、明日全国放送に登場します。

初めての全国放送ではないものの、着実に自身の夢をカタチにする

後輩Sの姿を是非見ておこうと思います。

 

後輩に負けないように、私も毎日を楽しく過ごします!