こんにちは、京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

8/12~8/15の4日間、お休みをいただきました。

昨年は、夏休みに1500キロのドライブ旅を楽しみましたが、

今年は、約半分の680キロドライブ(笑)

あいにくの雨に見舞われたりもしましたが、全力で遊びました!

1日目は、滋賀県信楽→天ヶ瀬ダム→修学院→深夜の伏見稲荷と、

気の向くままにドライブ☆

2日目は、琵琶湖の西側。高島市のビーチへ。

3日目は、日本海側まで足を延ばし、城崎温泉でのんびりして、

竹野町にて宿泊。

4日目は、朝から青の洞窟でスノーケリングをして、城崎温泉で

おみやげを買って、帰京。

青の洞窟って????

「青の洞窟」とネット検索をすると、イタリアや沖縄が出てきます。

関西に青の洞窟があるだなんて!!!!!

おじゃましたのは、カシマカンコーさんのスノーケリングツアー

格安ですが、スタッフはフレンドリーだし、充実したツアーでした☆

船で洞窟までクルージングを楽しんで、いざスノーケリング!!!!

 

7年前にオーストラリアに住んでいた時に、よくスノーケリングや

ダイビングに行きましたが、かなり久しぶりで、マスクをつける時、

とても興奮してしまいました(笑)

あいにく写真を撮ることができなかったので、HPからお写真を拝借します!

本当に青かったです!!!お魚もいっぱい!あの神秘的な空間は、

是非とも体験していただきたいです!

120710 0151 130702 0131

 

 

 

 

 

あっという間の時間でしたが、久しぶりに海で泳ぐ楽しさを体感。

また行きたい!次は、ダイビングで!と、強く思いました☆

 

思い出の城崎温泉

城崎温泉は、2回目です。前回は、両親の結婚記念祝いに娘たちで

プレゼントし、長女は添乗員として、随行しました(笑)10月でした。

今回は、夏。

次回は、カニシーズンに再び城崎へ!と、行きたいリストに追加しました。

 

最近気が付くと、行きたいリストがどんどん増えていきます(笑)