おはようございます!京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

最近、ワクワクしていますか?

・・・私は、最近、「ワクワクのループ」にのみ込まれそうなくらい、

ワクワクすることが多いです♪

突然のメール

ある日、Facebookのメッセージに大学時代の友人の「旦那様」から

突然メッセージが届きました。友人とは、もう15年以上の付き合いになりますが、

旦那様とは、結婚式で1回。他の友人の結婚式の時に1回と、これまで

2回しかお会いしたことがないんです。

ど、どうしたのかと、ドキドキしながらメールを読むと・・・・・

「この7月で結婚して10年となります。日頃、仕事が忙しいことを

 理由に、妻と娘のケアをほとんどしてこなかったので、この10周年を

 機会に、妻には内緒でサプライズパーティを開こうと思います。

 そこで、高田さんに連絡をしたのです。ご協力いただけるなら、

 妻にはばれないように、大学や高校時代のお友達を集めていただきたい

 のですが、いかがでしょうか。」

 

・・・・なんて素敵な旦那様!!!!!

もちろん快諾し、共通の友人に一斉に連絡をしました。

bouquet_omedetou

ワクワクする作戦会議

毎年、かなり趣向を凝らした写真を使った年賀状を送ってくれる、この夫婦。

旦那さんが、色々なアイディアを出すのが好きだと聞いていました。

ある年は、選挙ポスター風。ある年は、ニュース番組風。ある年は、プロマイド風。

そんな旦那さんですから、今回のサプライズパーティのことも納得です。

今度、作戦会議をする予定ですが、すでに彼の中での当日のシナリオはバッチリです。

サプライズらしい演出がたっぷり☆

私達の方も、「久しぶりに、集まろう!」と、彼女をランチに誘い出すことにも成功☆

 

彼のアイディアに賛同したメンバーが、一気に動き出しました。

しかも、サプライズ。ばれないように、いろいろ考えながら慎重に(笑)

それが楽しくて、いつも以上に次回集まるのが楽しみになっています。

関わるメンバーが、ワクワクしながら準備を進めています。

それが伝わってくるからこそ、余計に楽しい☆

 

仕事も一緒です。こんな風に、ワクワクしながら毎日できると、よりよい仕事が

できるでしょうし、何よりも楽しい♪

今、ある会員さんと新しい企画を練っています。それも、ワクワク。

とても楽しいです。

このワクワクのループ、どんどん広げていきたいと思います。