京都ヒトマナビカフェの北林です。

12月より中旬よりスタートしたアボカドチャレンジ。

私はひどい乾燥肌で、冬になると全身がすごく乾燥して
粉ふき肌になってしまうのが毎年の悩みでした。

「何とか体の内側から、乾燥肌を改善できる方法はないか」

色々調べてみると、アボカドを2ヶ月間毎日食べ続けると
劇的に乾燥肌が改善された!という方のブログを発見(^O^)

とにかく騙されたと思って、一回食べ続けてみるか!
まずは、30日間チャレンジとしてやってみよう!

そんな感じで、私のアボカドチャレンジはスタートしました。

「毎日アボカドを食べる。」

ただそれだけです笑。
正直、手間も努力も必要なし(^_^;)ハハ…

継続するのが苦手な私でも、全然苦労することなく30日間、
毎日アボカドを食べ続けました。

でもその結果… 目に見える効果が!!!!

確実に効果が現れたのは、特に手足。
例年粉ふき肌ですぐにかゆくなる手足が、
今はウソのように潤っています(◎o◎)!

湯船に浸かった腕を、湯船から出してみると…ツルンッ!と
水をはじくほど^^

食べもののパワーってこんなにすごいんだ、
と改めて感じたアボカドチャレンジでした。

こんな簡単なことでも、毎日続けるとしっかり効果が現れる。
また新たな発見でした。これからも、アボカド、食べ続けます♪

乾燥肌でお悩みの方はぜひトライしてみてください!
手間も努力もほとんど不要ですので^^

ちなみに現在進行中の次なるチャレンジ、
「30日間30分エクササイズチャレンジ」は、本日9日目!
今日も自宅に帰ったら、筋トレとストレッチを行う予定です☆