おはようございます。

京都ヒトマナビカフェの高田亜紀子です。

本日が2月最終日。明日から3月です。

そして、明日、ヒトマナビカフェは2周年を迎え、

3年目に突入します!!!!

本当に、ありがとうございます!!!

3月2日は2周年パーティを開催し、日頃から応援して頂いている

皆様には感謝の想いを改めてお伝えしたいと思っておりますが、

本当に、言葉に出来ない思いでいっぱいです。

会員制スペースの学びの場。

学校でもなく、自習室でもなく、オフィスでもなく、図書館でもない。

「カフェ」と名前はつくけれども、「カフェ」じゃない。

じゃあ、一体なんなのさ!!!と、一言では説明できないスペース。

「百聞は一見にしかず」

ご来店頂ければ、すぐに気にいって頂けるのに、

なかなかこの魅力を伝えることができないジレンマ。

かなり苦しみました。(今も決して上手とはいえませんが・・・・)

しかし、会員の皆さんのおかげで、未熟なスタッフ達をも支えて頂き、

いつの間にか、ご登録していただいている会員さんの数は140名を超えました。

お試し期間中の方や、会員ではないもののイベントの常連さんを合わせると、

もっとたくさんの方にご利用頂いています。

Facebookを通して、遠方からもたくさんの応援を頂いています。

近くに住んでいても、時折お手紙を頂くこともあります。

 

 

なんて、私達スタッフは会員さんに恵まれているのでしょうか。

本当に、みなさん、ありがとうございます。

 

頂いてばかりで、十分なお返しもできていないようにも思えますが、

もっとたくさんの方に「ヒトマナビカフェの良さ」を知って頂き、

人と人とが学び合い、つながりをもてるプラットフォームを広げていきたいと

思います。

どうぞ、今後共宜しくお願いいたします。