こんにちは。

京都ヒトマナビカフェのスタッフ高田亜紀子です。

時代祭が開催された京都ですが、本日は、お祭りづくし。

鞍馬では、「火祭り」が開催されています。ちょうど、今ごろ(18時すぎ)始まっているのでは???

 

見学来店される方のお話

昨晩営業時間後に、ある方から見学のお問い合わせを頂きました。

本日の見学が可能であれば、是非とも見学したい!!!というご連絡でした。

今朝、大八木から「常時スタッフがおりますので、ご安心下さい。お待ちしております!!」という

ご返信をさせていただきました。

そして、お昼過ぎ。

「ありがとうございます!大八木さんのブログを読んで、今日が時代祭りだと思い出しました。

 ということで、お祭りに来ています。後で、お邪魔します。」というお返事が☆

ブログを読んでくださっていたことに、感激!!!!!

 

そして、実際にご来店いただいたときには、私がお話をさせていただきました。

カフェの店内の掲示物や写真を見て、「あ、この方HPに載っている方ですね!」とか

「あ、ここにも!!」とか、丁寧にHPをご覧いただいているからこそのコメントが。。。。。

 

「すごい見やすいHPですよね。」

 

そんな嬉しいお言葉までかけて頂きました。

「カフェのHPも、会員の方の声を取り入れながら作っているんですよ」と

お答えすると、ますます感心してくださいました。

 

その方は、

「やっぱり、ブログやHPを確認するのはもちろんですが、実際の店内の様子を

 見ないと、雰囲気は伝わりきらないですからね。」と、仰いながらも、

しばらくカフェで楽しそうに時間を過ごしていらっしゃいました。

 

HPやブログだからと、誇張してカフェのことを伝えるのではなく、

やはり常に等身大の私たちでありたいと、改めて思いました。

「カフェ=スタッフ=会員の皆様」という、他ではありえないような公式が

成立するのが、ヒトマナビカフェ。

一言では伝わりにくいかもしれませんが、これからも変わらず等身大で成長していきたいと思います。